新着情報

Studio META プロデュース

監督最新作、「高校教師」「結婚申込」公開!

5本の短編作品のオムニバスになります。

「トモダチ」には出演もしております。


渋谷アップリンクにて・・・5月14日から29日まで公開しました!

ご好評につき、追加上映が決定です!

詳しくは渋谷アップリンクのホームページにて


STUDIO META プロデュース

短編映画「高校教師」が完成致しました。

 

公開は来年の3月予定です。

その際はまたHPでお知らせしますのでよろしくお願い致します。


出演:新井和之 寺川里奈

短編映画「なごやの喫茶店」の上映が決まりました。

名古屋の伏見ミリオン座で、1週間のロードショーです。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

http://www.s-story.org/blog/news/1079/

短編映画「なごやの喫茶店」の東京上映が決まりました。

 

ショートショートフィルムフェスティバルで

「ショートストーリーなごや」という枠で上映されます。

 

http://www.shortshorts.org/2014/program/post_141.html

 

5月31日、11:20から13:10までのプログラムです。

「なごやの喫茶店」を含め、合わせて異なる監督の作品が

3作品上映されます。

 

チケットは無料ですが、予約が必要ですので、

詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

http://www.shortshorts.org/2014/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀内健、自作自演の舞台プロジェクトついに始動!
 
堀内夜あけの会  
恐怖 タコ公園のタコ女
 
果たしてどこまで本気なのか!?
演劇の聖地・本多劇場で2014年5月、
舞台でホリケンワールドが炸裂する!
「堀内夜あけの会」
それは、あの堀内健の頭の中に浮かんだ「ものがたり」を、
できるかぎり堀内のイメージに忠実に、芝居にして上演しようという試みです。
今回、堀内健は、演者として舞台に上がるだけでなく、脚本も担当。
斬新極まりない<ホリケンワールド全開>の「お芝居」を書き下ろしました。
唯一無二のホリケンワールドの禁断の舞台化に挑みます。
「お芝居」の新たな地平を切り開く、堀内健の新たな挑戦、要注目です!
 

 
<ものがたり>
その瞬間、路上ミュージシャンのシゲルは、ひとり公園で、戦慄していた。
彼の目の前で愛を確かめ合うひと組のカップル。
そのカップルの女の方は、間違いなく、タコ女だった。
「タコ女だ!タコ女が公園に現れたんだ!」
でも・・・こんな話を誰が信じてくれるだろうか!?
タコ女の話をみんなにしても、「アブない奴」だと思われて終わりに違いない!
本当なのに!俺がタコ公園で見たのは、間違いなくタコ女だったのに!
シゲルは苦悩した!
だが・・・彼は、その後、偶然に出会う事が出来た。
彼の話に耳を傾けてくれる、あたたかな「カフェの人たち」に。
「タコ女のこと信じてくれるなんて、この人たちは、なんていい人たちだ」
しかし・・・
そう、この時はまだ気が付いていなかったのだ・・・
この出会いが、本当の恐怖のはじまりだということに・・・

<出演者>
 シゲル・・・池岡亮介   カフェの店長・・・出川哲朗   ホームレス蟹瀬・・・堀内健

店長の妻・・・伊藤修子   常連客・・・小村裕次郎   
店長の娘・・・三宅ひとみ
その他の出演者・・・けいたまん、吉田幸市、THE石原 
 
 
 
<舞台概要>
タイトル:堀内夜あけの会「恐怖 タコ公園のタコ女」
日時:  2014年5月3日(土)18:30開場19:00開演
     5月4日(日)12:30開場13:00開演
          16:30開場17:00開演
場所:下北沢 本多劇場
作:堀内健 村上大樹
演出:徳尾浩司
テーマ曲・城田優
料金:5500円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

<チケット発売>
◆ローソンチケット(Lコード:33299)
3月1日(土)10時~4月30日(水) 
予約受付電話番号
:0570-084-003(Lコード必要)
:0570-000-407(オペレーター対応)
インターネット予約 
http://l-tike.com/ (パソコン・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。

◆ Confetti(カンフェティ)
インターネット予約 
http://www.confetti-web.com/

 
協賛:ネスレ日本㈱
制作:㈱ワタナベエンターテインメント
 

演出補として舞台に参加することになりました。
詳細は以下の通りです。

チケットのお申し込みはこちらまで。


STUDIO META produce vol.6
「職員室の午後」
作:長谷川孝治(弘前劇場)
演出:北見敏之

<あらすじ>
20年以上前のはなし。舞台は東北の県立高校。第3職員室。中間テストが始まっている。教師達は帰宅許可がおりるのを待っている。休みに入ればしばらくは学校から解放される。体育館では、恒例の職員室対抗バスケットボール試合の準備が進められている。当然第3職員室も参加が義務づけられているが、メンバーも足らずやる気も見えない。第3職員室の目下の懸案事項は、三年生金井里子の処分についてである。今回の万引き事件でどうにもハツキリした決定を下さなければならなくなった。「退学か?」教師たちはそれなりに心を痛めている。


<公演日程>
2014年
2/26(水)19:00
2/27(木)19:00
2/28(金)19:00
3/1(土)14:00/18:00
3/2(日)14:00/18:00
3/3(月)19:00
3/4(火)14:00
*受付・開場は開演の30分前。受付と同時に開場いたします。*整理番号の配布はございません。お並びいただいた順のご入場となります。

<チケット料金>
前売:3800円
当日:4000円(全席自由・日時指定)


<場所>笹塚ファクトリー
(〒151-0073 渋谷区笹塚1-56-7 京王笹塚ビルB2 TEL:03-5371-4655)

<出演者>
生津徹
篠原さとし
西原誠吾(パラドックス定数)
吉岡睦雄
新井和之
沢井正棋
岩戸秀年(唐組)
皆戸麻衣(ナイロン100℃)
手塚真生
木下智恵
野沢寛子
竹澤希里

2013.12.30

短篇映画「なごやの喫茶店」が完成いたしました。

ショートストーリーなごやの企画です。
2014年2月の5日(水)に、名古屋で完成披露上映があります。
詳しくはこちら。
メールで応募して観ることが出来ますので、
名古屋近辺の方は是非足をお運びください。

 

What's New

2015.11.16

山形国際ムービーフェスティバルにて「高校教師」がMOVIE ON賞をいただきました!

2015.6.2

Sutudio META プロデュース作品「高校教師」「結婚申込」

渋谷アップリンクにて公開!

 

詳細はこちらから。

2014.12.14

STUDIO META プロデュース作品 短編映画「高校教師」完成致しました。

詳細はこちらから。

2014.7.3

短編映画「なごやの喫茶店」の上映が決まりました。

名古屋の伏見ミリオン座になります。

 

詳細はこちらから。